2013年09月21日

【K.Y.news】9/21 「グアムでのトレッキング」

スタッフAですicon01

K.Y.news開始から2回連続で意味深な投稿だったしあんまりやりすぎると上矢に本当に怒られるので
今回はマジメにグアムのトレッキングの話題を掲載したいとおもいます♪

9月27日発売のSATマガジン連載「K.Y eyes」ではトレッキングの話題について触れているのですが、
過去に行ったトレッキングの画像を交えて、装備や服装のご紹介をします。


上矢といったらタクレット。そういっても過言ではない、
欠かせない装備のひとつ、「タクレットN」

iPad miniが収納できるということでスタッフAも愛用しています。
動きやすさ重視の軽快な装備なので
長時間のトレッキングなどでの使用には不向きかもしれませんが、
タウンユースにはもってこいの素晴らしいデザインと収納力です。


コチラは前回の記事から(笑)
今回はオシリではなくバッグを見てください~。
防水ではありませんがアウトドアブランドのバックパック。
タクレットNでは出来ない「左右のバランスの取れた両手の空く装備」というのは
長時間のトレッキングや登山では絶対条件のようですね。



続いて6月のグアム上矢会後のトレッキングからです♪
TANカラーのバックパック。
半日のトレッキングに出かけるのでしたら最低でもこのくらいの容量は必要になるかもしれませんね。
MOLLEのたくさんついたバックパックというのはその日に歩く距離などによってポーチなどが追加できる
本格アウトドア活動向けの装備と言えますね。


上矢が自ら撮影した写真もご紹介。
コレ、どこに注目してほしいかわかります??


ここです!
見づらいですがストラップをとめる部分がホイッスルになっているんですよね。
ミリタリーブランドでしたらエマージェンシーホイッスルとしての利用だとおもうのですが
コチラはアウトドアブランドですのでエマージェンシー+熊避けのホイッスルでしょうか。
ゴテゴテと装備をつけるのもいいですがアウトドアやミリタリーの基本である
なるべく装備を軽く」といった気遣いが出来ているアイテムですね♪


さて、長くなってしまいましたがコチラの記事でご紹介した機能や条件。
「すべて兼ね備えたブランド」があるとしたらとても便利だとは思いませんか?

iPadなどのモバイルが持ち運びしやすくて…
場合によってはMOLLEなどで新たにポーチが追加できて…
緊急時の利用を考慮した機能がついていて…
両手が空いて作業がしやすい
タウンユースでも使えてしまう

高機能バッグを展開するブランド

果たしてそんな素敵なブランドがあるのか、答えは9月27日発売のSATマガジン11月号で♪
SATマガジン連載「K.Y eyes」を是非ご覧ください


icon01コマーシャルicon01
ビクトリーショー出店のお知らせ
(5I-103・104/上矢商店)


【2013年9月29日(日) 第70回ビクトリーショー】
場所:都立産業貿易センター浜松町館
時間:午前10時30分~午後5時

「上矢商店」で出店します!
(ブース場所:4Fエアガン・ナイフフロア 5I-103・104)


ビクトリーショーHP

(上矢商店 今回のアイテム)

G.O.S.R. Tシャツ2013(新作!)
・今回も電動ガンを数挺出品予定!(詳細は後日♪)
G.O.S.R.チラシ配布
DVD「銃弾貫通」シリーズ(その場でサインをお入れします) 


ご来場お待ちしております!icon01


⇒G.O.S.R. WEB


⇒G.O.S.R. BLOG


⇒上矢商店
上矢商店









上矢商隊 -KamiyaKarvan-
上矢ゆいプロデュースショップ
【上矢商隊 -KamiyaKarvan-】



Posted by Yui Kamiya  at 18:06 │Comments(0)【K.Y news】

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

contact

profile
Yui Kamiya
Yui Kamiya
孤独のシューター(仮)

●上矢ゆいプロフィール
●メディア掲載情報





射撃処上矢
射撃処上矢 岡山店
岡山初の本格シューティングレンジ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
QR code
QRCODE
counter


電動ガンのカスタムなら
「モケイパドック」


上矢商隊 -KamiyaKarvan-
上矢プロデュースショップ
「上矢商隊」

old log